*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   05≫
これはもしやフードの影響か。
最近ね お悩みがあるのです
目頭とお耳と口元がすんごく茶色になっておる・・・

暑いからヨダレで口元が汚れてしまうのかな~なんてノンキに考えていたら
お耳チェックで倒れそうな汚れを発見

暑さのせいではなかろうよ
2014-08-01-21-33-03_deco.jpg
したあごが茶色になってます
本来は白なんだけどな
このままじゃ うめちゃんがルビーになっちゃう~
(親戚サンはルビーが多し。)
それはそれで可愛いだろうけどね(笑)

実はフードを変えたばかりで
原因がコレではないかと!!!
016_20140801213740e5b.jpg

早くこの頃↑の綺麗な状態に戻してあげなくちゃ
あぁフード悩む~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ありゃりゃ・・・
フードの可能性大ですねぇ。
ウチも涙やけがひどくて色々試しました。
今のフードに落ち着いて一年ちょっと。
完全に効果があったわけじゃないけど
前に比べたら格段に差が。
でもホントはもっと合うフードがあるんだろうなぁ。
Re: No title
キャミソールさんへ

食べるものってこんなに影響するんですねぇ
変更後のフードは今までも食べてたのに
こんなになったの初めてですょ
ニオイもかなり酷くて耳も痒そうだし
こりゃーイカンっ
とりあえず元のフードにもどさなくては・・・
フードジプシーになりそうな予感がします(笑)
No title
そうなんですよね~
なっこはお魚系でマッチャッチャになったことがあります~
舐めたところの毛まで茶色に(苦)
今のフードは大丈夫みたいです。

でもお耳は茶色のまんま~
毎日何回拭いても茶色いのが取れます。
茶色いけど炎症は起こらない状態が子供の頃からずーっと。
これはなっこの体質みたいなんですよね~

うめちゃんにぴったんこのフードが見つかるといいですね。
nico☆さんファイトー!!
Re: No title
komako✩さんへ

そっかぁ・・・なっちゃんと同じような状態だと思われます
食べ物の影響って大きくて出るの早いのね
お耳、まっ茶色でビックリしましたよ~
元のフードも届いたのでこれでなんとかおさまるかしら・・・
今のもデリケート犬用フードなのですが
アレルゲンカットのものも探してみようかな~
検索フォーム
リンク
