*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
はじめの一歩。
毎日 体調が安定していないのに
なにか作りたくてゴソゴソしてしまいます

今日は久しぶりに うめ服を2着作りました
いつもはプードル用の小さい服ばかり作ってるの~

お洋服を作るようになったのは いつごろだったかな
1歳のお誕生日に既製品を買おうとしたら
サイズがなくてそれでもなにか買いたくて
無理やり短いのを買いました(笑)

でもやっぱり気に入らなくて着なかった・・・
そりゃそーです

んで 自分で作ったのがコレ・・・
初めて作ったんじゃないかな


ブカブカですwww
なのに当時の私は 満足げにブログUP(2012年9月のことです)
o0450033712209530706[1]
丈長すぎだょ・・・袖口 大きすぎるよ・・・
お腹まわりもユルユル~
たぶん着丈重視でこのサイズにしたんだ
今見てみたら 10キロ以上のワンちゃん用のサイズだぁ


好みもあるだろうけど 現在の私の好きなサイズではないなァ
しかもリブの付け方間違ってる(笑)
この頃は 型紙をそのまま使うことしか知らなかったのね

初期作品は 見られたモンじゃあ~りません



今年の4月に犬服づくりをレクチャーしていただいて
なっとくできるものが作れるようになりました
型紙にも特徴があるので どれにするか迷ってますが・・・


首の後ろのラインと着丈がバッチリなのが
このパッチワークタンク

でも胸周りがなんだか大きめ
前からみると鳩胸サンに見えるんです


胸幅が小さく 華奢な肩のラインが綺麗にでるのは
和風な花柄のタンク

でも首が詰まっていて着丈が短くなっちゃった
着丈はどちらも同じ39cmですが カットの違いでこんなにも違ってしまうんだ~

背中のとこ少しカットして 着丈をその分伸ばしてみよう!!!
あ~明日やり直したい・・・
でも雨予報のなか うどん県入りの予定です
しかも うめも同行・・・
台風だもんで お友達も誘えないっちゅー悲しい現実

悲惨なおでかけになりそうです(笑)
バスタオルたくさんもってかなくちゃ




こんなに犬服にハマるとは思いませんでした
今は こんなことやってます

今は完成品しか扱ってないけど(着られるコがいたらドーゾのゆるーぃ感じ)
いつかお友達のサイズを聞いて
このくらいかな~って作れるようになるのが夢です

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうだったのかぁ♪だからよく服作ってたんだねv-324
nico☆さんが近所だったらなぁ・・手とり足とり服作り教えてもらいたかったなぁ。
ロマネの服、私は基本ちょっぴり長めが好きなんだけど
いつかnico☆さんに作ってもらいたいなぁv-344


台風接近中だねe-190
気をつけてね。
Re: No title
キャミソールさんへ

7月から隣の大きな市のドッグカフェで
お洋服やマナーポーチを販売させてもらってるの~
プードルオーナーさんは太っ腹なのか
おかげさまでいい感じです'`,、(´∀`) '`,、
だから小さい服ばかり作ってるのです

キャバリア用なら作るの簡単ですよ(大きいから)
秋のイベントが終わったらキャバ服の制作に入ります
ロマネちゃんサイズもチェック済みなので
勝手に作っちゃうよ~www

コメントの返信遅くなりましてごめんなさい
通知が来てなくて気づきませんでした~



検索フォーム
リンク
