*All archives* |  *Admin*

2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
はっぴーはろうぃん。
ハロウィンパーティーの風船を貰ってきたよ

もちろんビビリちゅう~(*´ω`*)


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー怖い怖い


固まっております

イタズラされてばかり…


HappyHalloween♪

執念味のかすてぃら。
腹ペコで買い物に行ったら
カステラと目が合いうっかり買いそうに!!

買わずに我慢にておうちで作りました

オーブンで焼いたら一見できてる風
でも中は生焼けという裏切りにあい
(しかも毛玉とりしててそのまま放置したためしぼんでる)

懲りずに2個目をすぐ焼く!!

いつもどーりフライパンで焼いたら
うまくできました…

どーしてもカステラ食べたかったの(笑)

どーん。
山里にワラシシ現る!
わらでできたイノシシで『ワラシシ』なんやて
どーんとな。


↑これはうり坊です

ママンはこちら↓
超でけぇwww

どこかのおばあちゃまが
小さく見えるね
かなり引かないとフレームに入りません(笑)

あまり離れすぎると うめが寄ってきてしまって
写真はコレが限界…



「撮れたー?」

かわいいニャ。
薄手のラグラントレーナー
作りました

パンダちゃんがかわいいでしょ?



袖口小さい~
それがまたキュート♡



最近 着丈をほんの少し短く作ります
その方が元気な感じでいいかな~と



質が良くて可愛いニット生地
もっとたくさん欲しいなぁ
早くキャバリアサイズ作りたい~(๑´ڡ`๑)テヘ
憧れの。
もし多頭飼いだったら
こんな感じ?



可愛さ2倍♡
憧れるわぁ
ギリギリまで耐える。
うーっ 寒い・・・
毛布どこかな

2014-10-19-19-42-05_deco.jpg
ハッ(゚д゚)!おイヌ様が・・・

限界までガマンします
冷えますので。
最近 朝晩冷えますなぁ
うめのお出迎えスタイルに変化がありました

夏場は玄関ギリギリのところでオスワリなんだけど

今朝はコルク敷いてるところまで(笑)


この先は床が冷たいとか思ってんの?

なかなか計算高いオンナです( ̄∀ ̄*)イヒッ
秋のお楽しみ。
きのう おいも掘りをしました
うめは生のおいもを見て大興奮
これがどれだけ美味しいか よくわかってんのよね~
2014-10-11-17-56-52_deco.jpg

やきいも大好きな うめのためにホリホリホリホリ・・・
掘っても掘ってもやきいもサイズのがない~

どいつもこいつもデカすぎます
がんばってちょうどいいサイズ2本getしたところで
終了~
残りは数日後に掘りましょう~

たくさん採れたので嬉しいね~なんて言っていたら
ご近所さんにもいもを頂き さらには実家からも
「芋屋金次郎の高級なお芋」とやらをもらって・・・

ただいまいもいもパラダイス~
今日からイモ攻めです'`,、(´∀`) '`,、


おまけ
2014-10-11-17-57-58_deco.jpg
食い込んで取れない・・・
意地でも採らせないぜっ
探知しました。
うめがなにやらキッチンでガサゴソしています
もしや食品庫を漁っておるのか?

スンスン~


うめちゃんなにやってんのさ~

レールの奥が気になる様子
目の前の食品には興味なし

ナンデ?



覗いてみたら下段の引き出しの隙間に
いつのかわかんないフード一粒…

すっごーぃ(*´□`*)


やっぱわんこの鼻はスゴイざんす
はじめの一歩。
毎日 体調が安定していないのに
なにか作りたくてゴソゴソしてしまいます

今日は久しぶりに うめ服を2着作りました
いつもはプードル用の小さい服ばかり作ってるの~

お洋服を作るようになったのは いつごろだったかな
1歳のお誕生日に既製品を買おうとしたら
サイズがなくてそれでもなにか買いたくて
無理やり短いのを買いました(笑)

でもやっぱり気に入らなくて着なかった・・・
そりゃそーです

んで 自分で作ったのがコレ・・・
初めて作ったんじゃないかな


ブカブカですwww
なのに当時の私は 満足げにブログUP(2012年9月のことです)
o0450033712209530706[1]
丈長すぎだょ・・・袖口 大きすぎるよ・・・
お腹まわりもユルユル~
たぶん着丈重視でこのサイズにしたんだ
今見てみたら 10キロ以上のワンちゃん用のサイズだぁ


好みもあるだろうけど 現在の私の好きなサイズではないなァ
しかもリブの付け方間違ってる(笑)
この頃は 型紙をそのまま使うことしか知らなかったのね

初期作品は 見られたモンじゃあ~りません



今年の4月に犬服づくりをレクチャーしていただいて
なっとくできるものが作れるようになりました
型紙にも特徴があるので どれにするか迷ってますが・・・


首の後ろのラインと着丈がバッチリなのが
このパッチワークタンク

でも胸周りがなんだか大きめ
前からみると鳩胸サンに見えるんです


胸幅が小さく 華奢な肩のラインが綺麗にでるのは
和風な花柄のタンク

でも首が詰まっていて着丈が短くなっちゃった
着丈はどちらも同じ39cmですが カットの違いでこんなにも違ってしまうんだ~

背中のとこ少しカットして 着丈をその分伸ばしてみよう!!!
あ~明日やり直したい・・・
でも雨予報のなか うどん県入りの予定です
しかも うめも同行・・・
台風だもんで お友達も誘えないっちゅー悲しい現実

悲惨なおでかけになりそうです(笑)
バスタオルたくさんもってかなくちゃ




こんなに犬服にハマるとは思いませんでした
今は こんなことやってます

今は完成品しか扱ってないけど(着られるコがいたらドーゾのゆるーぃ感じ)
いつかお友達のサイズを聞いて
このくらいかな~って作れるようになるのが夢です

検索フォーム
リンク
