*All archives* |  *Admin*

2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
のんびりいきまっしょい。
夜散歩の時間がすこし早くなりました
涼しい日には 日が落ちる直前に出かけられます

写真もかろうじて撮れてる・・・かな
2014-08-27-09-12-40_deco.jpg
ということでトレーニングも再開~
ステイで待つ練習ですよぉ

最終目標を「試験に合格」から
「うめが快適に社会に馴染めること」にします
2014-08-27-09-13-06_deco.jpg
わんちゃんが近寄ってきても平静でいられるように。

うめのちいさな心臓に負担を与えないように。

ゆっくり無理なくやっていこうね~

違和感ないよね。
写真の整理をしようとして
カメラロールを見ていたら
こんなん入ってた(笑)

2014-08-26-19-34-44_deco.jpg
ギャルですかね・・・www
2014-08-26-19-34-20_deco.jpg
耳毛も茶髪だし あんまり違和感ないねぇ
2014-08-26-19-33-55_deco.jpg
自分のケータイですが
たまにギョッとするものが写っていたりしてビックリです(笑)

どーりで電池がよく減るわけだ
いっちょあがり~。
秋モデルのおよふく できあがりました~
チラりとな。
002_20140823185812fb7.jpg
スモックです❤
肩のカットがとにかくカワユイ~

003_20140823185813a3a.jpg
大きめ女子の うめちゃんも
なんだか可憐に見えるのは気のせいでしょうか(笑)

007_20140823185815455.jpg
ずっと探していたパターンなので
手に入れたときは小躍りしました(笑)
でもねー 説明書は誤字?!が多いしあっさりしたレシピで・・・
ちょっとややこしかった~
でもいい感じにできて うれすぃ~ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!


LINEcamera_share_2014-08-23-18-48-54.jpg
うちの近所ではかわいいニットを売ってないので
布帛が使えるパターンは実にありがたい~

おソロでスヌードなんかも可愛いですね
なるほどねー。
イケワン友達のためにキャミソールを作りました
いつもは花柄がメインだから
どんなのがいいか生地選びに時間がかかっちゃった
一度だけ実際に会ったことがあるのだけど
ほんとうにこのサイズでいいのか...
不安だらけで送りつけちゃった
ダメやったらお直しすればいいか(笑)
img1408653847408.jpg
着画をみせてもらったのだけど
すっごくかっこよく着こなしてくれてました(*´ω`*)
ホッと一安心

夏のあいだキャミソールをメインに作りましたが
秋冬はどうしようかなぁ
今 頭の中が忙しい(笑)


そんな中ずっと気になっていた謎が解けてスッキリしたこともwww
「うめちゃんは、ハーマイオニー(ハリポタの)に似とるね」と
前にちびっ子に言われたのだけど

どこが?とずっと疑問でした
また会えたのでよくよく聞いてみたら
LINEcamera_share_2014-08-22-06-36-43.jpg
耳毛がブロンドの髪のイメージなんだって(´∀`*)
なるほどねー
似てなくはないよねwww
いつか叶えたい。
おともだちからお土産をいただきました
ありがたや~
もう何組めでしょう・・・
大阪とか~沖縄とか~
楽しげなところへ行かれたようで
お土産をいただくと ちょっぴり羨ましくも思ったり
頂いてばかりで申し訳なかったり。


nico家はね 旅行に行かないのです(笑)
理由は うめを置いていきたくないから~

一緒に連れていけばいいのだけど
家族間で目的地の折り合いが合いませぬ

なら行かなきゃいいじゃーん!!!って私がキレて終了www
015_20140817072434e48.jpg

旅行に行くならどこがいい???と聞かれたら


「うめと一緒に車でのんびり日本一周の旅」
こう答えるでしょう

コレが一番贅沢でムツカシイかも・・・(笑)



かみなりゴロゴロ。
昨晩のうめちゃん地方
長雨に引き続きゲリラ豪雨&かみなりゴロゴロ
さすがのうめも こんもりマユゲ(笑)
001_20140817071317846.jpg
この前の台風も耐えた 『自由奔放なスイカ』も 昨日の雨で落ちました
我が家は海のすぐそばではないのに海水を浴び
塩害で傷んでいたところに豪雨でトドメさされたのでしょうかね

本日いただきませぅ
LINEcamera_share_2014-08-14-17-17-03.jpg
なんだかずっとお天気悪いなぁ~


できることから。
前から気になっていた涙やけ
さらに口元 あごにまで茶色いシミができているのですが

どうやら『ヨダレやけ』というものらしいのです
(さっき知った・・・)
悩んでる方はたくさんおられるようで
ググってみると色々・・・

とりあえずマメにおフロ
024_20140816094642348.jpg

できることから開始ですな

夏場は排尿量が激減する うめ
これも涙やヨダレが多くなる原因のひとつらしいです
水分量をすこしずつ増やしていこう~
明日はね・・・。
今日は 海にきています
009_20140811135138e56.jpg
眺めサイコー~

025_201408111351401e9.jpg
明日 ココでバーベキューするもんでタープを立てにきたのです
人もまばらで 前日に設置する必要あるんかいな と思のですけどね

本当は うめはお留守番の予定でした
でも出かける直前に おシッコしてないのにスイカを山盛りあげたことを思い出し
昼までトイレのガマンは可哀想!!!
しかも夜からずっとトイレしてないのにスイカ食べさせたし!!!
私たちが連れて行くか迷ってたらなにか察知してキュンキュン鳴き始めた~
普段はいつも聞き分けがよいのに私たちに迷いがあるとわかるらしいんです

という訳で 同行・・・
とにかく暑そうです

014_20140811135137abd.jpg
でも ここのところ散歩はいつも真っ暗でショートコースだったし
すんごく嬉しそう~!( *´艸`)
関節が少し外れ気味になるほど
テケテケ歩き回ってました~
017.jpg
たった一時間ほどでしたが・・・ハヒがとまらない
あんまり暑そうにしてるし 明日の本番は連れていくのムリかも
(元々 今日も明日も置いてくつもりでした)

020_2014081113514307e.jpg
タープの下は 涼しい風も吹いてるから
迷っちゃうんだよねぇ(´-ω-`)


わんわんパトロール。
ノロノロ台風が過ぎ去って
やっとお散歩に行けました~

今日は地域の見守り活動のお当番の日
コンビニに巡視です
LINEcamera_share_2014-08-10-20-58-48.jpg

LINEcamera_share_2014-08-10-20-57-50.jpg
異常なしだそうです❤

中にはウマウマがあるそうなので要注意だそうです'`,、(´∀`) '`,、
precious memories
先週の日曜日のこと・・・

ハンドメイド大好きブロ友さんたちと
チャリティーバザーをしました
売上金の一部を地元のわんにゃん保護団体さんに寄付してるんだって

img1407317084695.jpg
私はサポート程度の品数でしたが
師匠たちのは ばんばんオーダーが!!
ほんとあの人たちスゲェ・・・(笑)

とても貴重な体験をさせていただきました(●´ω`●)ゞ


そしてその夜・・・
コチラは週末ごとに大荒れの天気で
日曜の夜もきっと花火大会は延期だろぅな~なんて
半ば諦めていたら
夕方にはピタっと雨がやみ(警報は続行ちぅ)
花火を最前列で鑑賞❤
綺麗やったぁ~
img1407316919918.jpg
でもあまりに真ん前すぎて かなりのススまみれ(笑)
来年からは座る場所も少し考えなくちゃね

ハードな一日でしたが 実りある日だったなぁ
次回もがんばらなくちゃ~
検索フォーム
リンク
